システムの質問

こちらでは、当協会に寄せられるシステムの質問を掲載しています。

マイページについて

マイページへログインできないのですが…
お送りしている「会員登録情報」書類をご確認いただき、英数文字の大小やスペルミスをご確認ください。
※メールアドレスをご登録頂くと次回からパスワードを忘れた方はこちらからお問い合わせいただくことが可能です。
※ご利用いただいているPCのブラウザや設定により、ログインできない場合もございますので、キャッシュをクリアするか、別のブラウザで再度ログインしてみてください。
※上記方法でも困難な場合は、当協会までお問い合わせください。
※システムメンテナンス中の場合もありますので、予めご了承ください。
名前や住所に旧漢字が使われているのですが、入力しても大丈夫ですか?
現在、確認している旧漢字の方「●瀨 様⇒●瀬 様、●濵様⇒●濱 様」
A.只今システムの対応を検討中ですので、ご入力の際は新漢字でのご入力をお願い致します。
協会での書類作成時には新漢字に置き換えて変更させていただいております。
旧漢字を使用されている方には当協会より直接ご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
メールアドレス「推奨」と書かれていましたが、必ず登録しなくてはいけませんか?
マイページを運営する過程で、当協会では、最新の情報を会員様へお届けしたいと考えております。
その為には、冊子等での情報提供を考えておりますので、是非ともご登録をお願いいたします。
尚、メールアドレスの登録を希望されない方は、初期設定のメールアドレスの変更は必要ありません。(1a@a.com~●p@p.com)
会員情報を変更・修正する度にメールが届いてしまうのですが…

これは会員情報が変更された時の大切なメールですので、受信拒否をすることはできません。
予めご了承ください。
≪このように対策されている方が多いようです。≫
PCの場合:メールの振り分け設定等で整理する。
携帯の場合:常時受信ではなく、定期的にメール確認ができる設定にする。
※迷惑メールにすると、当協会からの情報が受け取れなくなりますので、ご注意ください。

マイページ上から「退会」したいのですが…

マイページ上の「退会予約をする」については、当協会への退会の意思を伝えるための連絡フォームとなっており、自動的に退会手続きは完了しません。
正式な退会については、改めてご連絡差し上げてからのお手続きとなりますので、予めご了承ください。

その他情報は常に追加更新していきますので、お気づきの点やご質問がありましたら当協会までお知らせください。